
  • 2013.08.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アートワックス体験レッスン(^_^)v

    • 2013.07.08 Monday
    • 20:33
    梅雨も明けて、猛暑続きで早くもバテバテ。。夏本番はこれからなのに。大丈夫か私。。(´ω`;)

    先日、アートクレイの生徒さん2人にアートワックスの体験レッスンを受けて頂きました!

    初の体験レッスン、教え方などはかなり自己流?!でしたが、長らく通って頂いています生徒さんがお相手だったので気持ちも楽に教えさせて頂きました。



    イニシャルチャームを作って頂く予定でしたが、お二人とも器用なので、好きな物をということでお願いしましたら、なんと、3時間もかからずにお二人ともチャームを2つずつ作ってしまいました!
    す、凄い!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



    JJCAの方にもビックリされました。。しかも、とっても綺麗な仕上がり。。
    やはり、クレイに慣れている方は覚えも早くて(*^-°)v

    ワックスの利点や、創作の幅を広げられる楽しみなど、お話させて頂きましたら、興味を持って下さって、ちょっとホッ。。
    楽しかったと言われてとっても嬉しかったです(^^)

    出来上がりが待ち遠しいですね(b゚v`*)

    仕上がった物が届きましたら、またアップします!

    カルチャーセンター体験教室(o^∇^o)ノ

    • 2008.10.05 Sunday
    • 17:08
    先日、墨田区のカルチャーセンター
    体験教室の講師として行って参りました。。

    カルチャーセンターにしては
    生徒さんの数は2人でちょっと寂しい悲しい体験教室でしたが
    折角なので 自由に作ってみたいものを作りましょう!と
    いう流れで(いつもと一緒ですが・・)
    楽しんで頂きました。



    お一人一つずつの作品のつもりが、たくさん出来ました〜〜ハート

    入会して下さると良いのですが。。。
    お待ちしてマーーース!

    ぽちっとよろしくお願いします〜
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ゴルフネタブログが引っ越しました♪
    こちらでチェック→ オトナなゴルフ
    JUGEMテーマ:ジュエリー



    粒ぞろいですネ(*^-^)v +。:.

    • 2008.08.10 Sunday
    • 10:31
    久しぶりに満員御礼の体験教室!

    5名様が参加されました。



    仲良しママ&お嬢様
    これまた 仲良しご夫婦
    そして お一人参加でイケメン?!男性。。

    本当だったら ある程度決まった範囲の中で
    作ってもらった方が
    講師としては楽なんですが(;´▽`A``

    折角なので ご希望のものを作って頂きたい!
    だって、作ったけど使わないものじゃ意味ないですからね。
    それに 今回は男性もいらっしゃるので
    デザインだって 女性仕様じゃかわいそう・・・下向き

    全員に 作りたいものを聞いてみたら
    みーーーんな 全然違うものとなりましたおてんき



    左から ママ、旦那様、 イケメン君




    左から 奥様、お嬢さん



    ママさんのプレートは 本当は葉っぱを押し付けた模様にしたかったのですが
    ご用意が無かったので ご自分で彫って頂きました。
    ちゃんとクッキリ彫り込まれていて いい感じ♪

    ご夫婦の旦那様の方は ご自分用ではなくて奥様へプレゼント!
    オープン♡のペンダントヘッド・・ウフーーー、ラブラブだわあ〜ラブ

    イケメン君は 一見すると「何だこれ?」って思われるかもしれませんが
    これはアイデア作品です!
    会社なのでIDカードを首からぶら下げますよね??
    普通はカードホルダーにヒモが通ってるだけだと思うのですが
    そのヒモとホルダーのジョイント部分に使うんですって!
    なので、写真では見えませんが
    裏はヒモ通し用の穴とともに
    ホルダーをぶら下げるためにフック状に仕上げてあるんです。
    ぜひ 装着した状態を見てみたいですよね〜拍手

    奥様のリングは 平うちリングにプチッとかわいらしい♡がついていて
    キュート!! 
    途中、ご夫婦で共同作業もありの 力作ですネッ (*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
    旦那様が作った♡のヘッドともコーディネート!

    お嬢様は 準備万端で作りたいリングの写真を用意して来ていたので
    それを見ながら頑張って作りました指輪
    お年は聞かなかったけど、多分これからどんどんオシャレしたくなるお年頃!
    お友達と差を付けるには 自分で作ったアクセサリーを素敵にコーディネート出来たら 注目されますよね!

    皆さんに楽しんで頂けたか気になるところですが
    出来上がりの作品には満足して頂けたようだったので
    ホッといたしました。。

    何だか 自分もガリガリ作りたくなったきたぞーー!

    ぽちっとよろしくお願いします〜
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ゴルフネタブログが引っ越しました♪
    こちらでチェック→ オトナなゴルフ
    JUGEMテーマ:ジュエリー


    引っ越して初めての・・・(≧∇≦)♪

    • 2008.08.02 Saturday
    • 20:18
    JUGEMテーマ:ジュエリー


    レッスンルームを築地に引っ越してから
    初めてのレッスン日でした。おはな

    場所が変わったら 生徒さんたちの予約が入らないのでは・・・
    と 内心ドキドキでしたが
    本日は 4人の方が来て下さいました!
    体験の方が2人男女とブラッシュアップの方が2人。女女

    お暑い中、本当にありがとうございました〜〜〜汗汗

    今日は 本当はレッスン風景やら レッスンルームの外観等を
    写真とってアップしようと思っていたのに
    肝心のカメラを持っていくのを忘れ・・・冷や汗

    次回までお預けです。。失敗。。

    今日気づいたのは
    今までのようにマンション内ではない、ビルの1階でやっていると
    通りすがりの方も 

    「何やってんのかな〜〜?」

    と 覗いていかれる方もいて。。

    なんだか、妙に緊張?!

    でも、レッスンやってるだけなのに
    今までには無い 宣伝効果もあり!のような気もします。グッド

    よ〜〜し、がんばっちゃうよお〜〜上向き


    ぽちっとよろしくお願いします〜
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ゴルフネタブログが引っ越しました♪
    こちらでチェック→ オトナなゴルフ

    生徒さん作品集★

    • 2008.02.16 Saturday
    • 10:31
    JUGEMテーマ:ジュエリー


    一挙3作品公開でっす 拍手





    体験教室の生徒さん プレートヘッド製作!
    スクエアに細かく彫り込んだ力作 びっくり






    ペアリング@仲良しカップルの体験教室作品。
    もちろん、自分のリングは相手に作ってもらって
    出来上がったらプレゼント交換!
    う〜〜〜〜ん いいですねえ。。。





    こちらはタマミさん 課題作品第3作品目。
    オリジナルのデザインで制作。。す、す、素敵ですっ!
    おまけに完璧な仕上がり ときめき
    これからも期待してます〜〜〜

    体験教室作品☆ 仲良し3人組さんのリングたち

    • 2008.01.21 Monday
    • 08:05
    JUGEMテーマ:ジュエリー


    本日の体験教室の作品。
    お仕事仲間の仲良しな3人で参加です。




    真ん中が男性の作品。がんばってシリンジ粘土も使い
    くもの巣?タイヤ?葉脈?模様を入れてみました。
    女性2人はそれぞれ彫り模様を入れてステキに仕上げ♪

    お三方とも満足の出来上がりになって
    喜んで身に着けて変えられました。よかったああ〜〜

    こんなときも♪個性光る!

    • 2008.01.19 Saturday
    • 10:29
    JUGEMテーマ:ジュエリー


    ヒロコさんの作品です。

    なんと、お子さんの幼稚園のバザーに出すとのこと。



    もったいなーーーーい?!
    クマさんがかわいいチャームです。

    全部で5個作ったとのことで
    シンプルながらも
    このクマさん柄を(裏は幼稚園の名前入り♪)
    彫るのは大変だったと思います。

    さてさて 気になるお値段ですが
    見せていただいたときはまだ 「検討中」 とのこと・・・

    結果報告が楽しみです。。。

    体験教室作品☆ スクウェアリング

    • 2007.12.19 Wednesday
    • 14:29
    JUGEMテーマ:ジュエリー


    シンプルなスクウェアリングに
    イニシャルをあしらった作品。





    写真では少し分かりづらいですが
    四角くデキテマス。。
    M.MのイニシャルをM2にしてるところがカワイイてれちゃう
    ちなみにピンキーリングです!

    体験教室作品★ よろこんでくれるかなー?!

    • 2007.12.18 Tuesday
    • 08:46
    JUGEMテーマ:ジュエリー


    1歳になるお嬢さんへの誕生日プレゼント。。。

    ちいさなちいさな ベビーリングです。



    12月生まれ 誕生石はタンザナイト。


    お母さんの愛を感じますよね。。。。。ラブ

    生徒サン作品★ G粘土vs金箔

    • 2007.12.01 Saturday
    • 10:54
    JUGEMテーマ:ジュエリー

    ミキさんのゴールド粘土作品と
    マイさんの金箔の作品を
    一挙公開!!



    小さなお星様がカワイイっっ! 




    サンプルよりかなり小さめ 1/3くらいの大きさ!
    小さいだけにシートを浮かせながら貼付けるのに苦労しましたね。。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    nao*k silver class

    nao*kがレッスン講師の銀粘土(アートクレイシルバー)で作るシルバーアクセサリー教室です。 少人数でアットホームなクラスです。詳しくはHPをご覧ください。 (LINKからお願いします)

    つなビィ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM