
  • 2013.08.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    何と低レベルな・・・

    • 2008.05.06 Tuesday
    • 21:45
    久しぶりのゴルフネタです。

    ゴルフシーズン到来!!
    ここでがんばっておかないと
    今年も 成長なしのゴルフな私になってしまいます。

    先日は ゴルフ仲間のMちゃんと
    GWの東北道の渋滞をくぐり抜け
    エバゴルフのコースレッスン(イトーピア栃木GC)に初参加!
    午前中にみっちり練習(3時間ぶっ通しですよ!・・汗。)
    午後はハーフラウンドのコースレッスン。
    6人生徒に先生1人。
    ま、ちょうどいい感じですか・・

    ちゃんと個々にスィングチェック(ビデオ撮影のもとに。)
    1deyレッスンならではの
    ワンポイントにしぼったアドバイス。
    ま、
    たった1回で 劇的にうまくなることはあり得ないけど
    コストパフォーマンス的に内容は納得です。

    たまには 違う先生に見てもらうのも
    新鮮ですね〜〜

    そして
    それをふまえて?!
    これまた久しぶりに ゴルフ de 夫婦対決!?

    千成ゴルフクラブ @栃木


    初めて訪れたコースです。
    丘陵コースなんですが
    ほぼ、グリーンは砲台。。。
    転がしでのアプローチは通用しません。。

    しかも
    妙に意気込んで
    今回はレギュラーティーからやるのっっ!
    言ってしまった。。(夫はバックティーから)

    そのかわり、ハンデをもらい(アウト、イン共に難しいホール4つずつ)
    スキンズマッチ(1up?200)&ニアピン勝負(¥500)
    ドラコンは勝負になりませんから(;´▽`A`` なしです。



    このひと、3ヶ月もゴルフクラブさえ握ってないのにこの余裕。。
    く、くやしい。。。


    なんたって、このコース、打ち下ろし、打ち上げホールの多いこと。。
    技術というより 精神力と体力勝負!?

    ちょっと 気が緩むとあっという間の大たたき。。とほほ, ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン.

    前半(インスタート)は
    辛うじて50をきり 49
    夫はブランクがスコアに出て50!!
    もちろん 私のリードで 6up ニアピン1つゲット。


    むふーーー!
    スクラッチでも勝てるかあ〜〜〜?!

    なんて 低いレベルの戦いなんだ。。。。。。。(>д<;)

    後半の3ホール目までは
    調子良かったのに
    中盤に大きく崩れた私を尻目に
    夫は 勘をだんだん取り戻し
    いい感じ。。。

    いやーーーん 気づいたら
    もう少しでオールスクエアになっちゃうよ〜〜〜

      
    険悪なムードにならないよう(って私が勝手にイライラしてきただけなんですが)
    ちょっと息抜き。。


    待ち時間が多いんだよ〜〜〜ってそのせいだけじゃないだろ!





    お茶屋の屋根にぽちっと生えましてん?!

    最後の最後

    9番ホールは なんと 600ヤードに近い距離!!(バックティーとの差は50ヤードも違わず・・ショック。)

    わ、私の飛距離では何回打てばグリーンオン出来るのかしら〜〜(pдq`。)ワーン

    しかも、ティーグラウンドは打ち下ろし、2打目以降はず〜〜〜〜と打ち上げ。
    な、な、長すぎる (´Д⊂ モウダメポ ...

    しかし 奇跡的に?!ボギーで切り抜け
    トータルでは 2upで私の勝利!¥400ゲット(ショボ・・・)

    スコアは やはり我慢出来ずのゴルフで 101
    夫はそれでも 97

    またしても こんなにゴルフやってない人に負けました。
    何でなのよ
    低レベルな戦いでも こんなときじゃなきゃ
    勝てるチャンスは無いのに・・・
    やっぱり レディースティーからにしとけばよかった。。(そーゆー問題か?!)

    でもね、これからのモチベーションになるってもんですよ!(無理矢理納得させる。。)

    帰りに 那須塩原の美容院へ


    オーナーは昔からのお友達で
    うちら夫婦はここでしか散髪しないのです。
    ってことは 年に何回かしか来ないってことなので
    あんまり 世話のかかる髪型は出来ないんですがね。

    今度 彼ともゴルフいこうって 約束しました。
    最近始めたらしいので
    まだ一緒にラウンドしたこと無いんですが
    うーーーん
    彼にも惨敗したら
    相当落ち込むよ〜〜〜きっと。。。(lllノ-ω-)


    ゴルフネタブログが引っ越しました♪
    こちらでチェック→ オトナなゴルフ



    練習あるのみ!分かっちゃいるけど ・・・励ましのぽちっ よろしく〜
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    • 2013.08.03 Saturday
    • 21:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ブログの雰囲気変わりましたね。夏仕様ですか?^^涼しげで良いですね。 私はゴルフやらないので全然分かりませんが、楽しそうな感じは充分伝わってきましたよ。 スポーツするなら、今ぐらいの時期が一番ちょうどいいですよね〜。 -----
      シルバーアクセサリー屋のおやぢ 様 はい!爽やか仕様です♪ ゴルフも爽やかにプレイしたいところですが 気分はそうもいかない内容でして・・(ヾノ・ω・`) 楽しいは楽しいんですがね!
      • nao*k
      • 2008/05/07 8:11 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      nao*k silver class

      nao*kがレッスン講師の銀粘土(アートクレイシルバー)で作るシルバーアクセサリー教室です。 少人数でアットホームなクラスです。詳しくはHPをご覧ください。 (LINKからお願いします)

      つなビィ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM