
  • 2013.08.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    谷根千散歩

    • 2012.07.15 Sunday
    • 13:13
    梅雨が明けたかの様な真夏の暑さの3連休中日。
    近所に住みながら、なかなか行けなかった、谷中、根津、千駄木辺りをマイカー(自転車(´ω`;)で巡ってみました。

    まず、根津まで行ってから→千駄木→谷中の順で…

    いきなり、オシャレなクレープ屋さん。

    wrapped crepe korot
    原宿クレープみたいな三角じゃなくて、四角?クレープで中身を全部包んでる感じ。美味しそうだったけど、今お土産買っちゃうと、暑さでダメそうだから断念。

    根津駅周辺ウロウロ…ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)

    駅前に発見。

    唐揚げ専門店!
    とり多津

    昼時で、ニオイにつられて手を出しそうになったけど、我慢。しかし、あとで考えたら、これはテイクアウトしても大丈夫だったんじゃ?(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

    千駄木に向かう途中、裏道に気になる店が。


    豆腐ルームって…お部屋なのか。。

    まだ開店していず、残念。
    豆腐のサンドウィッチなるメニューもあったぞ!今度は絶対ここでランチだぁd(゚ε゚*)

    だんだん暑さと、腹ペコで足取りも重くなってきた。
    ここらで休憩タイム。

    おお!こんな住宅街に人がたくさん!

    芋甚

    モナカアイス!!

    な、懐かしい。何年食べてないかなー
    しかも、小倉アイスだよ。



    サイコーに美味しい(b゚v`*)お値段も110円。
    他に、餡蜜とか、かき氷もあった。近所の人らしき人は
    「モナカ5個とところてん2つ!」
    とか、「餡蜜とかき氷!」とか
    たくさん頼んでた。お土産用に餡蜜も買おうか迷ったけど、一先ずモナカアイスで大満足した私。。モナカの皮がサクサクやで〜!

    元気がでたところで、
    坂道を軽快に?チャリで走り、猫カフェに到着したけど、凄い人、人!

    猫ちゃんだけでも会えないかなーと探してみたけど、暑いからかお外にはいないらしい。。

    今回の一つの目的でもあったへび道にあるベーグル屋さんへ。。


    旅ベーグル

    お兄さん一人で作って販売してる店です。
    小さな店だからお客さん2人も入ったら満員?な感じ。
    「今は3種類しか無いんですぅ」
    と申し訳なさそうに言いながら、
    「12時頃には5種類焼き上がります!」
    と笑顔(´・∀・)ノ
    とりあえず全種類一つずつ購入。



    胡麻あんこと、レーズンとオレンジピール?だったかなあ。忘れちゃった。

    食べるの楽しみd(゚ε゚*)

    実はこの店の並びに、手作り革小物の店とオーダーメイドシャツの店、フロランタン専門店がありまして、


    下町ってこと忘れちゃいそうにオシャレなんだよ〜

    そおそお、ここも!根津に戻りますが、



    YUZURIHA

    和小物、手ぬぐい等を売ってます。
    それから、気になったのが、鼻緒がついたヒールサンダル。
    ソールは木だけど、滑らない様にゴムのかかとついてるし鼻緒が色とりどりで可愛い!
    お値段はちと高めだけど、夏にイイ感じ(b゚v`*)

    ちょいちょい寄り道してたら、もう13時!
    お腹すいたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    でも、今日は野球がデイゲーム(巨人ファン(o’∀’o)
    家でみたいので、そろそろ帰り道に…

    あ、忘れちゃいけないわ、
    マミーズに寄らなきゃ。
    よみせ通りにある、有名なお店。

    今日は、アップルパイじゃなくてレモンパイに挑戦!



    最初、ショウケースになかったけどお姉さんにありますか?と聞いたら
    「今カットしますねー」
    と言ってわざわざ一切れだけなのに切ってくれた!優しい。。

    甘酸っぱいレモン味。暑い日もペロリと食べれちゃう、マンマの味だなぁ。

    今度は、谷中銀座を、じっくり攻めてみよう!
    近所に住んでて良かった〜( b^ェ^)b


    • 2013.08.03 Saturday
    • 13:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あのあたり、小さなお店がたくさんあって、
      楽しそう〜〜〜♪
      今度、行ってみたい!!
      ただ、もう少し涼しくなってから・・・
      • 小林
      • 2012/07/19 12:25 PM
      小林さん
      ぜひぜひ遊びに来てね!お寺や神社もたくさんあるのよ。。お散歩マップもあるし、見どころたくさん!
      • nao*k
      • 2012/07/19 8:15 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      nao*k silver class

      nao*kがレッスン講師の銀粘土(アートクレイシルバー)で作るシルバーアクセサリー教室です。 少人数でアットホームなクラスです。詳しくはHPをご覧ください。 (LINKからお願いします)

      つなビィ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM