スポンサーサイト

  • 2013.08.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    台湾旅行に行ってきた!

    • 2012.07.29 Sunday
    • 10:16
    な、何と10年以上振りの海外旅行
    (゚^艸^゚)゚。
    女二人旅d(゚∀゚。)デス!!

    2泊3日と、タイトなスケジュールなので、内容盛りだくさん(*^-°)v オッケェー♪

    しかし、直前に風邪っぴきになってしまった私は咳と鼻水にまみれながら?思いっきりエンジョイを試みることに(´ω`;)

    まず、初日。悲しいかな大雨(;′Д`)
    ツアーなので、寄りたくもないけど土産屋さんに付き合わされ…後、ホテルに到着。
    荷物を部屋に置き、すぐに行動開始!
    日本から予約をいれていたフェイシャルエステへ!
    毛穴お掃除コース体験d(゚ε゚*)

    GRASA VOGUE

    プラセンタ導入も勧められ、お手入れしてもらいました。
    お手入れ後の見た目は?よく分からないけど、手触りはスベスベ〜
    (´・∀・)ノ

    お腹も空いたので、今夜の夕食は…



    胡椒海老!

    鉄の?壺の中でカリカリに焼けた海老です。塩と胡椒でパンチの効いたスパイシーなお味d(゚ε゚*)

    こちらはレモン海老。


    海老尽くしの夜ご飯の後は、
    杏仁豆腐専門店でデザートです。



    杏仁シロップ?ソースを自分でかけて食べます。思ってたより、甘さ控えめでサッパリ味(*'-'*)ノ

    2日目は、オプションで九フンにバスで行きました。



    海もみえて景色は最高!
    が、急な階段が続く続く…



    そして、有名なこのお店に到着。





    赤い提灯が続く風情のある坂道の先にたくさんお店が並びます。
    殆ど観光客相手のお土産屋さんだけど(´ω`;)小物やら食べ物やら、盛りだくさん!
    もちろん、ここでもお土産GET(b゚v`*)

    九フン観光が終わった後、
    もう一つのお楽しみ、ヘッドスパに行きました!

    LA VITA

    初めてのヘッドスパ体験(*^-°)v
    たっぷり90分!
    Before&Afterの毛穴拡大写真をみせてもらい、一目瞭然です(´ω`;)
    髪の毛も、サラサラ〜

    小腹も減ったところで、近くのお店で小籠包と牛肉麺





    小籠包は烏龍茶が入った皮で出来てるので、ほんのり緑色?
    皮薄めで美味しかったよ(b゚v`*)
    牛肉麺はあんまり好みの味じゃなかった…残念。

    さ、いよいよメインイベント、夜市へ!
    電車で移動し、繁華街に到着。
    金曜日の夜ってこともあり、す、凄い人!
    安くて面白いもの発掘するぞーと、うねうね細道を歩く歩く…ε=ε=ε=ε=ε=

    雑貨、洋服、携帯電話グッズ…などなど、いろんな物が溢れてましたΣ(*゚ω゚*)

    吟味して結局、携帯電話カバーと靴、サンダルをGET(b゚v`*)
    3つで約1200円位!安いっ(o’∀’o)

    屋台村の様な地下街の一角は
    いろんな食べ物の匂いと熱気でムンムンですっヾ(゚д゚;)



    ちょー大きいソーセージ発見!


    お目当ての唐揚げ!
    顔と同じ位のビックサイズΣ(*゚ω゚*)

    注)スッピンですみません…<(_ _*)>

    これで、150円位だもん安すぎ…
    もちろん揚げたてで美味しかったです(p゚∀゚q)

    最後にかき氷。

    フワッと優しい氷にチョコソースとトッピング。

    早いもので最終日。

    ホテル集合時間が10時20分と早めな為、近所しか散策出来なかったけど、
    ワンコ達に遭遇!


    かわゆし!

    オシャレなコーヒーショップも
    まだオープン前だったけど、

    何かかわいくて撮っちゃった。。

    セブンイレブンで、ご当地おにぎり発見!


    中味はこんな感じ。


    はぁー、楽しい旅もそろそろ終わり…
    やっぱり時間が足りないな〜
    (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

    でも、初めての台湾は満喫出来た感じです。近いし時差もないから気軽にまた来れそう( b^ェ^)b
    メグチャン、一緒に旅してくれてありがとね〜(人´∀`)アリガトー♪



    スポンサーサイト

    • 2013.08.03 Saturday
    • 10:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      台湾、いいなぁ,また行きたい♪

      九ふん、すいてますね?
      私が行ったと時、すごい混み混みでしたよ〜。
      • コバヤシ
      • 2012/08/02 11:19 AM
      小林さん
      私ももう一度行きたい!
      九フンは後からどんどん観光客きて混んできました(´ω`;)写真の時は空いてたけどね。
      2泊じゃ足りないな〜(;´ρ`)
      • naok
      • 2012/08/02 10:25 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      nao*k silver class

      nao*kがレッスン講師の銀粘土(アートクレイシルバー)で作るシルバーアクセサリー教室です。 少人数でアットホームなクラスです。詳しくはHPをご覧ください。 (LINKからお願いします)

      つなビィ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM