
  • 2013.08.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    刺激+癒し+美味しいもの=○○○!!

    • 2007.02.17 Saturday
    • 15:02
    まずはお知らせ・・・
    年に1度 アートクレイ倶楽部主宰で開催される
    シルバーアクセサリーコンテスト2007
    毎年数々の秀作、芸術品が応募され
    厳選な審査の結果 入選・入賞作品が決定されます!

    今年は 6月27日(水)〜7月9日(月)に
    入選・入賞作品が展示される場所が
    先日newオープンされた、国立新美術館 となりました!

    nao*k は今年のコンテストの実行委員会のなぜか?一員になり・・
    というわけで、この 新しい美術館を下見に行ってまいりました。

    所は、なんと 東京のど真ん中 ”六本木 ”
    外苑東通りより 一歩細道を入れば・・・


    何と滑らかフォルムの建物!



    正面に見えるこちらの小部屋は・・・



    開けてびっくり!



    傘置き場でした。。



    何でも、美術品は湿気を嫌うため
    あえて外に隔離したらしい。
    うーむ、頷けますね。


    こちらは乃木坂駅からの入り口(駅より直結です!)



    正面入り口からすでに吹き抜けアート!ヒョエ〜




    1階はちょっとしたカフェやリラックスしすぎちゃいそうな椅子が並んでして
    和みムード。。

    チケットを買わなくても入れるっていうのが いいですねー
    近くのオフィスの方の昼休みにサイコーです。
    時間があれば美術品も観賞して目の保養も!


    お昼寝してしまいそうです


    やたら開放感があるなあー  なにせ 広すぎ!

    3階から見下ろしたら結構怖かった・・(汗)



    マスコミで騒がれていた話題のレストラン(3階にあります)



    もう、1時を過ぎているのに長蛇の列!!
    やはりおば様たちが占拠しておられました。。
    速攻あきらめ、地下1階へ・・・




    ミュージアムグッズの売り場がありました。
    修学旅行生たちが群がっております。。


    おおっ  これは・・・・・!




    コケシですけど〜  かわいーい!


    これは外国人の方ウケですね!

    デーン!! 何色に塗るう?!〜

    今回は展示物を見ませんでしたが、
    こーんなところに自分の作品が展示されるかもと思うと
    ワクワクしちゃいます。
    アートクレイ作品以外も
    他の部屋では沢山の展示品があるので
    お友達を招待してもいろいろ楽しんでもらえそうです。
    美味しいお食事もできるし♪(こればっかり・・・?!)

    さてさて、出品作品提出期限までのこりわずか!
    追い込みだ〜







    • 2013.08.03 Saturday
    • 15:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      nao*k silver class

      nao*kがレッスン講師の銀粘土(アートクレイシルバー)で作るシルバーアクセサリー教室です。 少人数でアットホームなクラスです。詳しくはHPをご覧ください。 (LINKからお願いします)

      つなビィ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM